日々雑多なことを徒然なるままに。


- - -
興味本位で・・・
FF14のオープンβにちょろっとお邪魔しました。

いや、さすがの要求性能だけあって、きれいだわ・・・この世界・・・




こんなキャラでやっとります。
見かけたらよしなに・・・
雑文 comments(6) trackbacks(0)
生きてるってすばらしい
 
久々の日記更新です。こんちわ、きゅう@ホーエンです。

さすがにこれだけの期間、日記を書いていないとそれなりにネタも溜まるもので・・・
さくっと近況報告から。


8月の頭に過労と睡眠不足でぶっ倒れまして、3日ほど検査入院という名目で病院に
監禁されておりました。 僕の人生の中で初の"入院"というイベントだったので、正直、ちょっとwktkしてたわけですが・・・
1日目で飽きました。暇すぎる・・・ せいぜい携帯使ってネットで情報漁ったりするくらいが関の山で、他にすることがないもんだから、
自然と同室の人たちと話しはじめるんですが・・・なんせ、同室の人がみんなおじーちゃんで・・・
会話が・・・・・・つづかな・・・・・
・・・・・・





おかげさまで、もう二度と入院なんかしないぜ。と心に決めることが出来ました。 これから健康には気をつけるよ。おじーちゃん達、ありがとう。 で、その一週間後にまた入院したわけです。 入院での仕事の遅れを取り戻すべく奮闘していたわけですが、8月の猛暑と地獄の現地調整で
身体が弱ったところをきっちり過労でやられて2度目のダウンをしてしまいました。 お医者様&親からは説教されるし、リアル友人たちから(納期の)心配され、あちこちの
客先からも(納期の)心配をされるし、他にもいろいろあって、更に精神的に追い詰められるという
素敵コンボ。 そんな余裕のない状態で、入院中の暇を持て余せばどうなるか・・・ 案の定、考えなくていいことまで考えてどんどん堕ちていって、冗談抜きにうつ病の一歩手前
までいきました。はい。 さすがに、このままじゃヤバイと思って、担当のお医者さんに訳を話してPSPの持ち込みを
許可してもらい、必死で現実逃避。 新ジャンル、入院ニート。 前にちょろっとやったまま途中で投げてたペルソナ3を全力でクリアした頃、ようやく精神的に
少し余裕ができてきたので、電話口で客先に頭を下げまくって、いくつかの仕事の納期を
延ばしてもらい、無理のなさそうなスケジュールを提出して、今に至ります。 なんというか、精神的な打たれ強さにはそれなりの自負があったんだけど、正直かなりキツかったです。  「今度来る時はイース7がクリアできる程度にお世話になります」 と退院のときにお世話になった看護師さんに言ったら、『二度とくるな』と言われました。 (廃レベルゲーマーのくせに・・・) とは言わないでおきました。優しさって大事だと思います。 今回のことで、僕もさすがにちょっと反省いたしました。 今後、仕事の受注量を少し落とすように客先の担当さんに相談しようと思います。 ・・・多分まあ、減らないんだろうけど。
雑文 comments(4) trackbacks(0)
先日買ったのを組み込んでみた
てことでまあ、仕事中にPC組直してみたからFFのベンチやってみた。

FF14ベンチ Fighモード結果

ていうか・・・

Highモードだと、わしのモニタからはみ出るw
雑文 comments(5) trackbacks(0)
たなばたですね〜
ひらがなで書くと たなぼた と似てるな〜と、どうでもいいことに感銘をうけながら
きゅう@ホーエンです。こんちわ。

つい先日、ひさびさに東京出張がありました。

今、契約を結んでいる企業さんから新たに紹介されたお客さんとのミーティングをする為

打ち合わせ資料を抱えて、朝イチで東京に向かったわけですが。

ここ数年、朝の時間帯に東京に行くことがなかったんで忘れてました。



出勤ラッシュという名の地獄を・・・



相変わらず、山手線では駅員にこれでもかと押しこまれ。

押しつぶされそうになったり、汗とオーデコロンの匂いに悶絶しそうになったり

まあ、そんなのはちょっと我慢すればそれでいいんですが。

なにせ今回は、資料を山のようにもってるんで、両手がふさがってるわけです。



何が怖いって、女のひとの近くが怖い。



荷物のせいで痴漢に間違われたらどうしようと、必死で女性を避けてました。

なんという小市民。

おかげで、客先にたどりついた時にはもうボロボロ・・・主に資料が。

まあ、それをネタにしてお客さんと打ち解けられたので良しとします。

続きを読む >>
雑文 comments(4) trackbacks(0)
出不精

財布を新しくしたので、カード類の整理をしてたわけですが

ビデオレンタルの会員証が、軒並み期限切れ。

昔はよくレンタル屋に行ってたのに、いつのまに・・・


そんなわけで。


ハイな音楽でも聴きながら仕事しようかとレンタル屋に向かったら


墓 石 売 り 場 になってました・・・



 ねえ、狙ったの?

    ねえ、わざとなの?!



墓石売り場のねーちゃん相手に疑心暗鬼になる男。

それが、きゅう@ホーエンです。こんちわ。


ハイな音楽どころか、背中にろうそく背負って木魚叩いてるイメージしか浮かんでこねえよ。
続きを読む >>
雑文 comments(4) trackbacks(0)
間違った気のつかいかた
 バオバブ飲んで、スーパーきゅうとなりました。
こんにちわ。わたしが歩くテッポウウオです。ぶふーっ。


\さすが…/\汚いな/\あぁ汚ない/



ペプシはもう『へぶしっ』とかに名前を変えたほうがいいと思います。
アミバ様にいぢめられたらいいと心から思います。

さて、こっから先はSNSの日記にも書いたヤツです。
続きを読む >>
雑文 comments(5) trackbacks(0)
新戦力が欲しいのさ

土日をとっても無駄に過ごした感のあるきゅう@ホーエンです。こんちわ。


木曜日に1件の納品が終わったので、急ぎの仕事量は減ってるはずなのに
気合いが乗らないせいで、しょーもない仕事にやたら時間がかかる今日この頃。

それで余計にイライラするという。。。

もう修羅場じゃないと気合いが入らない身体になってしまったんだろうか。



皆様は、こんな風にならないようにお気を付けください。




※続きは『上から目線』成分が多めなので、嫌なひとは退去を推奨します

続きを読む >>
雑文 comments(9) trackbacks(0)
エヴォリミットの攻略らしきもの

 とか書いておいてなんですが。

ぼそっと独り言のようなものです。

雫スキーのみなさんは、他2人のクリア後に2回目のノイジーヒルで必要な選択肢が出てくるのでがんばれー。


以上。















追記。

いやもう、ちょっとなんというか。
やりすぎだろ。
正直、ちょっと引いた。












いいぞ、もっとやれ。
雑文 comments(8) trackbacks(0)
季節感を感じる時

ようやく地獄の3週間が終了・・・死相。

日記に書くようなネタもいくつかあったのに、忙しすぎて後回しにしてたらなんかもう賞味期限切れw

梅雨も近いし、わしの人生、カビが生えそうな今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。


というか「しそう」を変換したら、最初に「死相」が出てくるあたりがたまらない。

ゾクゾクしちゃう。


けど、風邪じゃないよ。Mでもないです。きゅう@ホーエンです。こんちわ。



昨日は、さすがにマジでキツくてタクシー使って帰ったんだけど

運転手さんに「死にそうだね(笑)」とか言われて

笑顔でブチ切れそうになった。あっはっは。


カーナビにトロイでも仕込んでやろうk(略


まあ、ある意味自業自得なので我慢して・・・

領収書を、"故人タクシー"宛てでもらっておきました。

ささやかな復讐です。うん、ちょっとすっきり。


で、今朝、その領収書を見てものすごく凹んだ訳ですが。


おちねーよ、これ・・・また税理士さんに叱られる・・・


続きを読む >>
雑文 comments(4) trackbacks(0)
Mじゃない
 
やれやれ、今日も仕事ひと段落したし、そろそろSTEINS;GATEでも―

と思って、電源いれたら


 XBOXがお亡くなりになっていました あはっ☆ミ



ふ ざ け ん な (ピキッ



豆腐のような自制心で・・・


必死に1日1〜2時間プレイして、やっと・・・


やっと、トゥルーエンド手前まできたのに!


もうやだこの箱・・・(つД`)


そんな感じで、きゅう@ホーエンです。こんちわ。

ゲームでも仕事でも、マイ○ロソフトに振り回されてる感じが否めない今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

続きを読む >>
雑文 comments(5) trackbacks(0)
| 1/2 | >>